HOME > 食べる・買う > 黒井屋

食べる・買う

黒井屋

佐治は京都や大阪へ続く街道沿いの宿場町として栄えた地域で、その中で黒井屋は料理や宿を提供し、旅人をもてなしてきました。

そんな黒井屋の人気メニュー&イチオシメニューは冬季限定のカニすきです。
このカニすき料理を、まるっと一式、お家で味わえてしまうプランもあります。店主の臼井さん曰く、『用意するのは、場所 (部屋) だけでいいからね』と。料理はもちろん、鍋も卓上コンロも皿も箸も、ぜ~んぶ、黒井屋さんが用意して届けてくれます。(配達範囲はお問い合わせください)

配達だけではなく宅配も可能なので、遠方の方もこのカニすきを堪能できます!宅配は、さばいたカニ(冷凍)とカニすきの出汁、カニスプーンのついたセットです。

もうひとつ紹介したいのが、「六角弁当」。前菜、酢のもの、お造り、油もの、炊き合わせ、ご飯もの、フルーツをギュギュっとお弁当仕立てにして提供するものです。

お部屋は大階段を上がった先に40畳の広間があります。ほっこりと落ち着いたお部屋で美味しい会席料理はいかがでしょうか。

お宿としての利用も可能です。 お電話ください。

 

  • 冬季限定のカニすき
  • 「六角弁当」
  • 美味しい会席料理
住 所 〒669-3811 兵庫県丹波市青垣町佐治597
電話番号 0795-87-0013
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休

素泊まり5,000円(税別)、朝夕2食付き6,500円(税別)のお手頃価格で宿泊も可!

あまり知られていない、ほぼクチコミだけで宿泊予約を受け付けている黒井屋の宿。田舎の風情を感じる純和風のお部屋が4つあり、学生のサークルや合宿、北近畿⇔神戸に出張するビジネスパーソン、佐治で飲んだ人(ごく一部)などにおススメです。

1名から利用可能ですが、人数が多ければ座敷をつなげて大部屋にできるので、サークルやグループ旅行でもみんなで楽しくお泊りできます。