Loading...

観光協会からのお知らせ

NEWS FROM US
2022/10/21

『丹波の赤鬼らーめん店』 オープン





11月 3日( 木・祝 )

11:00 開店


2022年 秋の訪れとともに、
北近畿豊岡自動車道 下り線 パーキングエリア内にある「丹波いっぷく茶屋」に、

新しいラーメン店、『丹波の赤鬼らーめん店』が誕生します!



丹波市観光協会は 今後 新たな分野を開拓するため、『 観光地経営』を目的とした事業のひとつとして、『氷上PA』内の『丹波いっぷく茶屋』の魅力を高め市内誘客増進となる施設を目指して『丹波の赤鬼らーめん店』を開業します。




丹波市 観光の玄関口である「道の駅 丹波おばあちゃんの里」を拠点に、『氷上PA(パーキングエリア)』「道の駅 あおがき」が次の目的地としての導線となり、それだけでなく 更に以北の『道の駅 但馬のまほろば』とも連携し、但馬方面へお出かけの 多くのお客様にお立ち寄り・ご活用いただける施設へと生まれ変わる!

そんな 丹波市観光協会の新たな挑戦です。



『丹波の赤鬼らーめん』は 丹波市の歴史的背景を取り込んだ ストーリー性満載の ラーメン


『丹波の赤鬼らーめん』の名前の由来は、丹波市春日町地域の『黒井城』を居城として、織田信長の命を受けた明智光秀との合戦で明智軍を退けたことにより「丹波の赤鬼」と恐れられた 猛将『赤井(荻野)直正』にちなんで名付けられました。

スープのベースは、丹波の黒大豆みそ、丹波地酒の酒粕。


また、麺を食べ終えた後は、替え玉ならぬご飯を加え、チーズの風味も豊かな「リゾット」に変身!
今までに無い 不思議な美味しさのラーメンを楽しんでいただけます。


その他にも意表をつく色・味・大きさを ぜひとも ご賞味ください。



氷上PA( パーキングエリア )の位置確認 ➜



お問合せ: ひかみPA観光案内所
      0795-82-9123






赤井(荻野)直正の詳細情報はこちら




赤井(荻野)直正活躍の地、黒井城跡の情報はこちら➜





PR