JR花めぐり ふじ 2017 霧島つつじ2017 2017 白毫寺ふじ 2017 れんげまつり クリンソウ 2017 白毫寺ふじライトアップ 柏原ばら
イベント情報:イベント情報をRSSで配信!
その他のイベントはこちら
お店からのお知らせ:各ショップのお得情報をRSSで配信!
その他のお知らせはこちら
その他のお知らせも見る
七分咲き 2017-04-26
れんげ(野上野)

れんげの花が7分咲きとなりました。

緑のじゅうたんの中から可愛い花がたくさん顔をのぞかせています。

  53日(祝)はれんげまつりが開催されます。

鯉のぼりが目印です。
れんげ畑で自然を満喫してくださいね。
  詳しい情報はこちら! →

満開 2017-04-26
ひかげつつじ(向山)

氷上町石生の向山の「ひかげつつじ」は24日現在、満開となりましたが場所によっては散り始めている所もあります。

つつじのトンネル出現です。

水分れ公園駐車場に車を止めて、観音堂登山口から登られて、珪石山から「水分れ公園」に降りて下さい。

三分咲き 2017-04-26
きりしまつつじ(一ノ宮神社)

425日現在 全体が二分~三分咲きとなりました。

これから暖かい日が続きましたら一気に開花してくると思います

臨時駐車場は利用できるようになりました

430日(日)はきりしま祭です。

 

そのころには 見事なきりしまつつじがご覧いただけるかと思います。

 

きりしま祭チラシはこちらから


一ノ宮神社へのアクセスはこちら →



 

満開 2017-04-26
御衣黄桜(氷上町達身寺)

達身寺ではメインの水仙はそろそろ終わりですが、兵庫県でも珍しい御衣黄桜が満開になりました。


八重桜や石楠花、ドウダンツツジは散り始めましたが 御衣黄桜は見頃を迎えています。


兵庫県下に4本しかないうちの一本で桜の季節のトリを飾る御衣黄桜(ギョイコウ ザクラ)、そして 
国宝級の仏像が多数ある「丹波の正倉院」と呼ばれる達身寺へお立ち寄りください。

最新情報はこちら ↓↓↓↓

最新情報はこちら 2017達身寺・八重桜とトリ御衣黄


達身寺へのアクセスはこちら!

 

植野記念美術館 文化ホール 丹波竜.COM

青垣いきものふれあいの里